マイページへログイン

メールアドレス
PASS

パスワードを記憶する

Googleニュース
Fresh eye
ceek.jp
livedoor
アメーバニュース
Klug
japan.internet.com
media jam
CHINA PRESS
とれまが
Marke Zine
インド新聞
FIDELI
seotools
スウィートホーム

ユナイテッドスペース

お知らせ

2010年9月1日
本社を移転しました
2009年11月19日
都度決済プランが「銀行振り込み」「ちょコム」に対応しました。

PR


ユナイテッドスペースは
「チームマイナス6%」に
参加しています。

NEWS-ONとは?

○ 特徴
概要 | ONE STOP | TIMELY | DIRECT | BRANDING | SECURITIES

○基礎用語
プレスリリースとニュースリリース | 広告とニュースリリース | ニュースリリースのメリット


ニュースリリースはNEWS-ONをご利用下さい。

概要>
NEWS-ON (ニュースオン)はニュースメディア企業ユナイテッドスペースが、マスメディアのノウハウを凝縮したクロスメディアサービスです。
NEWS-ON は単なるプレスリリース配信代行サービスでは有りません。
NEWS-ON は、数多くのポータルサイト・機関投資家・著名ブロガー・各メディアに経済ニュースを送り出す通信サービスを展開するユナイテッドスペース社のニュースワイアを効果的に利用し、「ニュースリリース」という形で御社の「プレス」を「メディア」という形に変える事が可能です。

※ 配信したリリースは、 NEWS-ON のウェブサイトのデータベースに蓄積されます。
※ ニュース担当者、登録記者にも同時に配信されます。

※ すべてのニュースは審査を行わせていただきます。
(掲載基準を満たさない場合、掲載されない可能性があります)

「ニュースオン」は、企業のリリースをニュースへと昇進し、
企業とネットユーザーを結びつける総合ウェブPRサービスです。


●単なる「プレスリリース」の配信代行サービスに留まらず、自社媒体を通じたダブルチェーンで未だ見ぬビジネスパーソンへ御社の情報を的確に提供。

●企業のウェブサイト自体を「メディア」へと変え、アクセス数の増加、さらに2次的効果としてSEOを図れるウェブツール。




ONE TOP 企業のリリースをニュースオンへ登録するだけで、自動的に多くのアライアンスサイトへ配信・掲載されます。煩わしい作業の連続はもう必要ありません。
TIMELY 全てをウェブ上で完結。
アライアンスへは一瞬のうちに情報が発信されます。※弊社営業時間により変動
DIRECT 提携先クローラーやRSSに対応しているので、間にいくつもの処理を挟むメールでの配信ではなく、自動的に直接サイト上へ掲載を行えます。
BRANDING 質の高いアライアンスのみを厳選して
いるニュースオンは、御社のブランドイメージ向上にも役立ちます。継続利用 でSEO効果も抜群。



プレスリリースとニュースリリース


まず、プレスリリースとは?

『新サービスを開始致しました』 『新商品を作りました』 『サービスのバージョンアップを行いました』 『 ○ 月 ○ 日にイベントを行います』 『業績発表』 『人事異動』などといった御社のメッセージをメディア(マスコミ)にお知らせする広報活動のことを、 一般的に「プレスリリース」といいます。

メディア(マスコミ)にお知らせする事で、新聞や雑誌に取り上げられるきっかけを掴むことが出来ます。

では、ニュースリリースとは何か?

「ニュースリリース」は、企業の発するリリースを「ニュース」としてメディアに取り上げさせることです。

これはプレスリリース代行業者でなく、 ニュース企業がニュースとしてメディアに「ニュース配信」を行うことで可能になります。

メディアは企業からのリリースを あくまで「プレスリリース」としてか扱わない ため、「プレスリリース」はプレスリリースコーナーを見ないユーザーへは全くPRできませんでした。

しかし、「ニュースリリース」は企業の発信情報がニュースとして他の時事ニュースと並列に取り扱われるので、視聴者がその情報を目にする機会や反響の規模は全く変わってきます。
また、ニュースリリースを継続して発信する事は、企業の認知度向上にもつながります。

今までの「プレスリリース」ではメディアに取り上げられて記事となるのは難しいことですが、「ニュースリリース」はメディア側も視聴者の立場としてその情報を入手しています。
選別されたユーザーのみに与えられる情報である「プレスリリース」は、「ニュースリリース」と大きな違いが生まれてしまうのです。
『プレスリリースの枠にとらわれず』、一般に閲覧するニュースとして、内容を洗練して配信することを、 NEWS-ON は目指しています。



広告とニュースリリース

通常、費用を支払いメディア媒体(新聞、雑誌等)の広告枠を買う、ということが広報活動として一般的に行われています。

高額な掲載料がかかり確実に掲載はされますが、情報は一方的に流されてしまいます。

つまり、広告は企業側が売り込むことを目的とした一方的なPRツールと言えます。

一方、ニュースリリースというものは広報です。企業がメディア、マスコミに情報を提供し、その情報を社会に広めるもので、広告とは大きく異なります。

また、配信されたプレスリリースがメディア、マスコミに取り上げられれば客観的な情報として伝わるためより情報の信頼性が高まります。

従来の一般的な広告ではなく、積極的にメディアやマスコミに働きかける攻めのPRこそ、本当に必要な手段であると私どもは考えております。



ニュースリリースのメリット

従来の広報では、電話や FAX を使い 1 件 1 件メディアへ連絡をしていました。

最新のマスコミリストを集めるのにも時間がかかり、さらに、何時間もかけて苦労して書いた原稿も、 「リリースをしても反応がない」というように大変無駄が多かったのが現実です。

当サービスは、このようなリリースの大変な部分を丸ごと請け負うべく、かつ、 無意味な「プレスリリース」代行業者が多い報道業界を革新するため、 お客様ご自身で簡単にニュースリリースを配信できるよう立ち上げたサービスです。

また、ニュースリリースの作成、配信からアフターフォロー、更には企業間アライアンスまでさまざまなサービスで、企業様の PR (広報)活動を全面的にバックアップします。

■メディア・マスコミ・報道関係者の皆様、大手ポータルサイトのユーザー、投資家、弊社運営ニュースサイトユーザーの皆様へ向けて、ニュースリリースをダイレクトに配信するサービスです。

■ニュース提供先である各ポータルサイトのドメイン毎デイリーPV数の合計は、月間約 12 億PVを誇ります。(Alexa調査  2007 年 10 月 1 日現在)

■ニュースリリースごとに、個別のニュースリリースページを自動生成致します。(ニュースリリースページはお客様ご自身で管理いただけます)

■このニュースリリースページは、すべてのニュースリリースを個別に HTML 化致します。これらは Google などのロボット型検索エンジンにも参照され、報道関係者、投資家の方のみならず、 多くのユーザーの目に触れることになります。
これはSEOの一環としても非常に有効的です。
また、リリースの配信ごとに HTML が蓄積されていきますので、データベース的な活用も可能です。




ニュースリリース検索

業種
カテゴリー
会社名
キーワード検索

済龍検索



表示中のページをRSSで購読
カレンダー
December 2016
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
前の月へ 次の月へ

アクセスランキング